SSブログ

オモロイやつら [本]

3月22日(金)
竹本浩三『オモロイやつら』(文春新書)読了。

オモロイやつら (文春新書)

オモロイやつら (文春新書)

  • 作者: 竹本 浩三
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2002/07
  • メディア: 新書


吉本興業文芸顧問(出版当時)の竹本浩三がコメディアン11組と、吉本興業創業者の吉本せい・林政之助を語る。

取り上げられたコメディアンは、花菱アチャコ、藤田まこと、笑福亭鶴瓶、今いくよ・くるよ、レツゴー三匹など。
タメになる部分も多々あったが、記述があまり客観的でなく、「ホントかなあ」というエピソードもチラホラ。
いささか古いという印象。

キャラメルボックス2019スプリングツアー『スロウハイツの神様』池袋公演の本番初日。
大きな事故もミスもなく、無事に幕を開けることができました。
出演していない劇団員が10人以上来てくれました。
妻と息子も楽しんだ様子。
いつも厳しい息子も「初演よりよくなっている」と言ってくれました。
上演時間は2時間3分ジャスト。
お客さんの反応をもらって、役者たちが乗った結果だと思います。
この調子で千秋楽まで突っ走ってほしい。
皆様のご来場を心よりお待ちしています。

nice!(3) 
共通テーマ:演劇

nice! 3