SSブログ

スパイダーマン/ホームカミング [映画]

8月14日(水)
ジョン・ワッツ監督『スパイダーマン/ホームカミング』(2018年)netflixで鑑賞。

スパイダーマン:ホームカミング ブルーレイ & DVDセット [Blu-ray]

スパイダーマン:ホームカミング ブルーレイ & DVDセット [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray


ニューヨーク。
ピーター・パーカー(トム・ホランド)は15歳の高校生。
放課後、人には内緒で、スパイダーマンとして人助けをしている。
アイアンマンことトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr.)から新しいスーツをもらい、いよいよアベンジャーズに入れてもらえると思ったら、まだと言われてガッカリ。
ある日、異常なパワーを有する銃器を所持したギャングを発見。
彼らは、宇宙人の兵器の残骸から新たな銃器を作り、売り捌くバルチャー(マイケル・キートン)の部下たちだった……。

『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』でアベンジャーズのシリーズに初登場した、トム・ホランドのスパイダーマンの、単独主演の第一作。
蜘蛛に噛まれたり、叔父さんが亡くなったりという事件は既に起きてしまっていて、ピーターは叔母さん(マリサ・トメイ)と二人暮らし。
アイアンマンに憧れて、人助けをしているが、トニー・スタークからは子供扱いされている。
トニー・スタークが偉そうでちょっと腹が立つが、厳格な師匠という役回りなのだ。
アベンジャーズのメンバーでは、キャプテン・アメリカもちょこっと出ていて、うれしかった。

nice!(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0