SSブログ

美しい情景イラストレーション/ファンタジー編 [本]

12月26日(木)
『美しい情景イラストレーション/ファンタジー編』(パイ・インターナショナル)読了。

美しい情景イラストレーション ファンタジー編-幻想的な風景を描くクリエイターズファイル-

美しい情景イラストレーション ファンタジー編-幻想的な風景を描くクリエイターズファイル-

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: パイインターナショナル
  • 発売日: 2017/09/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


美しい情景イラストレーションを描く日本のイラストレーター32人を紹介する。

『美しい情景イラストレーション』シリーズの第二弾。
「ファンタジー編」と銘打たれているが、SFも結構入っていた。
特に気に入ったのは、
〇よー清水
〇礼心
〇S.kaz
〇Kenta Doi
〇四季まこと
などなど。
この手のものはアメリカが世界一と思っていたが、日本も負けてはいない。
いや、日本人の琴線に触れるのは、日本人のイラストの方だと思った。
どんなにスケールの大きなイラストでも、けっして繊細さを失わないのだ。
このシリーズはもう一冊あるので、ぜひ読んでみたいと思う。

今日は13時より、アルテメイト・プロデュース『おおきく振りかぶって』『おおきく振りかぶって/秋の大会編』の稽古。
『おおきく振りかぶって』の9・10・11・12場の半立ち稽古をやりました。
終わったのが、1810。
これなら間に合うと思い、中野ザ・ポケットに駆けつけました。
1900より、キャラメルボックス俳優教室2019年度卒業公演『銀河旋律』の2ステージ目。
Yチームの初日。
キャラメルボックスの小林春世が見に来てくれました。
出来は昨日よりよくなり、お客さんのウケも増えました。
しかし、まだまだ前半が固い。
残り2日、4ステージ、卒業公演史上最高の舞台を目指して頑張ります!

nice!(2) 
共通テーマ:演劇

nice! 2