SSブログ

インサイダーズ [映画]

12月26日(木)
ウ・ミンホ監督『インサイダーズ』(2015年)GEOのレンタルDVDで鑑賞。

インサイダーズ/内部者たち [WB COLLECTION][AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

インサイダーズ/内部者たち [WB COLLECTION][AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • メディア: Blu-ray


ヤクザのアン・サング(イ・ビョンホン)は、大手新聞社の祖国日報の主幹イ・ガンヒ(ペク・ユンシク)を兄貴分と慕っている。
ガンヒは、財閥系のミレ自動車のオ会長(キム・ホンパ)の命令で、大統領候補のチャン・ピル議員(イ・ギョンヨン)に裏金を流す。
実行者のサングは裏金の証拠となるファイルを入手し、ガンヒに渡す。
が、そのことがバレて、右腕を切り落とされてしまう。
一方、検事のウ・ジャンフン(チョ・スンウ)は、チャンの汚職を暴こうとするが、コネも後ろ楯もないため、左遷を命じられてしまう……。

韓国で大ヒットした社会派サスペンスで、第53回大鐘賞の最優秀作品賞、監督賞、脚本賞、男優主演賞(イ・ビョンホン)を受賞。
イ主幹、オ会長、チャン議員の酒盛りが物凄くて、3人とも全裸で、やはり全裸の女性たちを侍らせ、ペニスで酒瓶が何本倒せるかの競争をする。
これってギャグ?とも思ったが、おそらく違うだろう。
韓国の悪い人たちはこういう遊びをするのだ。
ハリウッド映画のようにオーソドックスなサスペンスだったが、すべてがよくできていて楽しめた。
ヒロイン不在がちょっと残念。



nice!(2) 
共通テーマ:演劇

nice! 2