SSブログ

バーニー・トムソンの殺人日記 [映画]

6月25日(木)
ロバート・カーライル監督『バーニー・トムソンの殺人日記』(2015年)GYAOで鑑賞。

バーニー・トムソンの殺人日記 [DVD]

バーニー・トムソンの殺人日記 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 竹書房
  • 発売日: 2017/12/02
  • メディア: DVD


イギリス、グラスゴー。
バーニー・トムソン(ロバート・カーライル)は雇われ理髪師。
ある日、店主にクビを言い渡され、揉み合っているうちに、ハサミが店主の胸に刺さり、死んでしまう。
母親(エマ・トンプソン)に告白すると、「死体は冷蔵庫に入れておけ」と言われる。
母の家の冷蔵庫まで死体を運ぶと、中には腕や足が入っていた。
グラスゴーでは、死体の一部が遺族の家に配達される事件が次々と起きていた。
その犯人はバーニーの母親だったのだ!
一方、警察は店主の失踪はバーニーの仕業ではないかと疑い、さらに連続殺人の嫌疑まてかけ、捜査を開始した。
バーニーは何とか言い逃れしようとするが、さらに同僚まで死なせてしまう……。

『フル・モンティ』のロバート・カーライルが初監督で主演までつとめたブラック・コメディ。
エマ・トンプソンが老婆のメイクで、不気味な母親役を演じている。
展開が予想外でなかなか楽しめた。
原題は『The Legend of Barney Thomson』。
「リジェンド」はさすがにオーバーなので、「殺人日記」で文句ナシ。

バーニー1.jpg
バーニー2.jpg

今日は西葛西の東京放送芸術&映画俳優専門学校のワークショップの9回目。
1年生の2回目。
90分を3クラスやりました。
メニューは前回と同じく、シアターゲーム、発声練習、ドラマ・リーディング。
3連発、前回はヘトヘトになりましたが、今日は慣れたのか終わった後も元気でした。
生徒たちの成長にも助けられました。
午前は今年29回目のジョギング。
霧雨が降っていたので、距離の短いコースにして、2,1キロ走り、1,8キロ歩きました。
2,1キロのタイムは、この距離の最高記録を15秒短縮して、10分45秒。
3,5キロを何度も走ったので、とても短く感じました。
その分、スピードが出たのだと思います。
走り終わった後のダメージも軽かった。
ワークショップを元気に乗り切れたのは、このせいかもしれません。


nice!(2) 
共通テーマ:演劇

nice! 2