SSブログ

家族のように [映画]

8月23日(日)
ディエゴ・レルマン監督『家族のように』(2017年)Netflixで鑑賞。

家族1.jpg

アルゼンチン。ブエノスアイレスから南へ800キロの町。
医師のマレーナ(バルバラ・レニー)がこの町の病院へ車でやってくる。
マルセラという女性の出産に立ち会うためで、彼女は無事に男の子を産んだ。
マレーナはこの子を養子として譲り受ける約束だった。
ところが、マレーナは、マルセラの親戚のトーレスから、マルセラの夫がブラジルで女性を轢いて、刑務所に入ってしまったので、1万ドル必要だと言われる。
マレーナは拒絶するが、すぐに思い直し、夫に電話する……。

フランス・デンマーク・ポーランド・アルゼンチン・ブラジルの合作映画。
詳しい事情はわからないのだが、舞台となったアルゼンチンの町では、養子縁組が禁止されているらしい。
マレーナはマルセラの子を、マレーナの夫が浮気してできた子として引き取ろうとする。
病院ぐるみで行なっていたので、これはよくある話らしい。
人身売買を防止するためだろうか。
子供がほしくてたまらず、過ちを繰り返すマレーナが可哀相でならなかった。
マレーナ役のバルバラ・レニーが美しかった。

家族2.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0