SSブログ

キング・オブ・コメディ [映画]

1月24日(日)
マーティン・スコセッシ監督『キング・オブ・コメディ』(1982年)GEOのレンタルDVDで鑑賞。

キング・オブ・コメディ 製作30周年記念版 [Blu-ray]

キング・オブ・コメディ 製作30周年記念版 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • 発売日: 2017/10/04
  • メディア: Blu-ray


ルパート・パプキン(ロバート・デ・ニーロ)は34歳、コメディアン志望。
テレビの有名コメディアンであるジェリー・ラングフォード(ジェリー・ルイス)がテレビ局から出てきて、車に乗ると、中に熱狂的なファンの女がいた。
そばにいたルパートが女を追い出し、代わりにジェリーの車に乗り込む。
そして、自分を売り込み、ジェリーから「テープを聞く」という約束を取り付ける。
アパートに帰ってくると、ルパートが追い払った女が待ち構えていた。
女の名はマーシャ(サンドラ・バーンハート)で、ルパートの友人だった。
ルパートはバーへ行き、そこで働く元同級生の美女リタ・キーン(ダイアン・アボット)に、「今度、ジェリーの番組に出演することになった」と自慢する……。

ロバート・デ・ニーロの映画はほとんど見ているのだが、これは見逃していた。
コメディアンの映画かと思っていたら、コメディアンのストーカーの映画だった。
こういう狂った役をやらせれば、デ・ニーロの右に出る者はいない。
興行的には失敗した作品だが、デ・ニーロの演技に対する評価は高い。
デ・ニーロのファンとして、見てよかったと思う。

キンコメ1.jpg
キンコメ2.jpgキンコメ3.jpg
nice!(2) 
共通テーマ:演劇

nice! 2