SSブログ

パンドラの少女(下) [本]

3月19日(金)
M・R・ケアリー『パンドラの少女(下)』(創元推理文庫)読了。

パンドラの少女 下 (創元推理文庫)

パンドラの少女 下 (創元推理文庫)

  • 出版社/メーカー: 東京創元社
  • 発売日: 2017/05/22
  • メディア: Kindle版


メラニーが暮らす軍事基地が、「廃品漁り(ジャンカーズ)」に操られた「飢えた奴ら(ハングリーズ)」に襲われた!
メラニーは、ジャスティノー先生、パークス軍曹、ギャラガー一等兵、ドクター・コールドウェルと共に基地を脱出。
車でロンドンを目指す。
が、すぐに車が故障して、5人は歩いて向かうことになる。
ところが、彼らの後を、「廃品漁り」たちが追っていた……。

期待通りの面白さだった。
この小説は、2016年、『ディストピア』というタイトルで映画化された。
脚本はM・R・ケアリー本人が書いて、監督はコーム・マッカーシー。
キャスティングは、
ヘレン・ジャスティノー/ジェマ・アータートン
エディ・パークス軍曹/パディ・コンシダイン
キャロライン・コールドウェル博士/グレン・クローズ
メラニー/セニア・ナニュア
キーラン・ギャラガー一等兵/フィサヨ・アキナデ
評判はわりといい。
コールドウェルをグレン・クローズが演じたと知って、俄然見たくなった。
お薦めです。

成井硝子店・第一回公演振替公演『ゲキジョ!』本番3日目。
1800より、4ステージ目。
キャラメルボックスの阿部丈二君が見に来てくれました。
今日は僕が考えたギャグ・ネタを一つ、役者にやってもらいました。
もちろん、演出家である息子の許可を得て。
無事にウケて、ホッとしました。
明日はもう中日(なかび)。
1日1日、1ステージ1ステージを楽しみたいと思います。

nice!(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0