SSブログ

バッカス・レディ [映画]

5月21日(金)
イ・ジェヨン監督『バッカス・レディ』(2016年)GYAOで鑑賞。

バッカス・レディ [レンタル落ち]

バッカス・レディ [レンタル落ち]

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2018/10/02
  • メディア: DVD


ソヨン(ユン・ヨジョン)は60過ぎの街娼。
主に高齢男性を相手に売春を行っている。
「死ぬほど上手」と有名で、わざわざ彼女を訪ねてくる男性もいた。
しかし、生活は苦しく、アパートの家賃も滞納していた。
ある日、街で小学生の男の子を拾い、アパートに連れて帰る。
家へ帰さなければと思いながら、子供と暮らす楽しさから、なかなか踏ん切りがつかない……。

主演のユン・ヨジョンは、先頃、アカデミー賞助演女優賞を受賞した人。
それ以前から女優としての評価は高く、この映画も、2016年度モントリオール・ファンタジア国際映画祭で主演女優賞と脚本賞をダブル受賞した。
60代の街娼の実態を赤裸々に描いて、なおかつしっかりエンターテインメントにしているのが凄い。

僕の好きな70年代の名曲その45。
「カナダからの手紙」は、1978年1月に発売された、平尾昌晃・畑中葉子によるデュエット・ソング。
この曲を作曲した平尾昌晃は、自身が主宰する平尾昌晃ミュージックスクールの生徒の中からオーディションを行い、その結果選ばれた畑中葉子とコンビを組んでレコード化。
その年の紅白歌合戦に出場するほどの大ヒットとなった。

カナダからの手紙 [EPレコード 7inch]

カナダからの手紙 [EPレコード 7inch]

  • アーティスト: 平尾昌晃/畑中葉子
  • 出版社/メーカー: ビクター音産
  • 発売日: 2013/08/19
  • メディア: LP Record



nice!(3) 
共通テーマ:演劇

nice! 3