SSブログ

愛なんて嘘 [本]

5月21日(金)
白石一文『愛なんて嘘』(新潮文庫)読了。

愛なんて嘘(新潮文庫)

愛なんて嘘(新潮文庫)

  • 作者: 白石一文
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2018/03/02
  • メディア: Kindle版


美緒子は29歳。
与田という年上の男と付き合っている。
ある日、与田が、家に元妻の奈津が帰ってきて、泊まっていると言う。
奈津は与田と結婚して1年で家を出ていったが、こうしてしばしば帰ってきては、数週間、居候をするらしい。
美緒子は与田の家に行き、奈津を追い出そうと決心するが……。

白石一文氏の本はこれが26冊目。
短編6つを収録した短編集で、上記は一つ目の『夜を想う人』。
どれも短編としてはやや長めで、話も重め。
やはり、白石氏は長編の人なのだなと思う。

ナッポス・ユナイテッド『容疑者χの献身』21日目。
9場~11場、1場~2場を各1回ずつ復習して、第二回通し稽古。
今日は衣裳付き。
設定が3月なので、外の場面ではかなりの厚着になり、特に筒井は大変そうでした。
上演時間は、昨日より45秒短くなって、1時間41分35秒。
ミスが減り、後半が締まって、おもしろくなりました。
明日はさらにおもしろくします。
頑張ります。

nice!(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0