SSブログ

こま撮りえいが/こまねこ [映画]

10月22日(金)
合田経郎監督『こま撮りえいが/こまねこ』(2006年)NETFLIXで鑑賞。

こま撮りえいが こまねこ デラックス版 [DVD]

こま撮りえいが こまねこ デラックス版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2007/04/06
  • メディア: DVD


ピクニックに出かけたこまちゃん(声/瀧澤京香)は雪男に遭遇。
びっくりして逃げ帰るものの、失くした人形を届けてくれた雪男に、こまちゃんはまた会いたくなる。
そんな中、こまちゃんは内気な少女いぬ子(坂野真理)とも知り合うが、いぬ子はお友だちになりたい気持ちをこまちゃんに上手く伝えられず……。

山の上の家に暮らす、こねこの女の子、こまちゃんを主人公にした短編パペット・アニメーション『こまねこ』を映画化。
監督は、NHKのキャラクター「どーもくん」のキャラクターをデザインしたことでも知られる合田経郎氏。
短編5つからなる短編集で、全体でも60分の尺。
英題は『Komaneko -The Curious Cat-』。
ほのぼのしていて、楽しめた。

nice!(3) 
共通テーマ:演劇

nice! 3