SSブログ

永遠の片想い [映画]

11月16日(火)
イ・ハン監督『永遠の片想い』(2002年)GYAOで鑑賞。

永遠の片想い [DVD]

永遠の片想い [DVD]

  • 出版社/メーカー: タキコーポレーション
  • 発売日: 2004/12/03
  • メディア: DVD


大学生のイ・ジファン(チャ・テヒョン)は、先輩が営む喫茶店でアルバイトをしている。
ある夏の日、店に、二人連れの若い女性がやってくる。
ジファンは片方の女性に一目惚れしてしまい、その場で交際を申し込む。
が、あっさり断られる。
諦めきれないジファンは、二人に時計を1時間巻き戻して、出会いからやり直し、友達になってほしいと頼む。
ジファンを振ったのがシム・スイン(ソン・イェジン)、その連れがキム・ギョンヒ(イ・ウンジュ)という名前だった……。

『猟奇的な彼女』のチャ・テヒョン、『私の頭の中の消しゴム』のソン・イェジン、『ブラザーフッド』のイ・ウンジュが共演した青春映画。
男1人・女2人の3人組で、仲良く友情を育んでいく姿は、いささか現実感に欠けると思いながら見ていたら、後半で隠されていた事情が明らかになる。
女性2人は体が病弱で、高校時代から支え合いながら生きていたのだ。
つまり、この映画は難病ものの変形バージョンだった。
なかなかうまい仕掛けで、話は少々甘いが、楽しめた。

nice!(2) 
共通テーマ:演劇

nice! 2