SSブログ

ショウタイム [映画]

11月15日(月)
トム・ダイ監督『ショウタイム』(2002年)NETFLIXで鑑賞。

ショウタイム 特別版 [DVD]

ショウタイム 特別版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2013/11/06
  • メディア: DVD


ロサンゼルス。
ミッチ・プレストン(ロバート・デ・ニーロ)は市警察の優秀な刑事。
トレイ・セラーズ巡査(エディ・マーフィ)は俳優志望で、オーディションを受けまくっている。
ある日、ミッチが相棒と武器密売のおとり捜査をしていたところ、トレイが二人を本物の犯罪者と勘違いし、逮捕しようとした。
おかげで犯人は逃げ、怒り狂ったミッチは現場に駆けつけたテレビ局をカメラを銃で撃った。
カメラを壊されたテレビ局のプロデューサーのチェイス・レンジー(レネ・ルッソ)は、ミッチの強烈なキャラクターを活かし、密着ドキュメント番組を撮ろうと考える。
トレイはチェイスに優秀な警官ぶりをアピールとし、ミッチの相棒役をゲットする……。

80年代から90年代にかけて大活躍したエディ・マーフィーだが、2000年代に入ると人気が落ちた。
2002年の『ショウタイム』も、驚くほどおもしろくない。
頑固な刑事を演じるロバート・デ・ニーロの方がよっぽど笑える。
特筆すべきは、『スター・トレック』のウィリアム・シャトナーが本人役で登場していること。
『パトカーアダム30』主演の経歴を買われて、ミッチとトレイの演技指導をするのだ。
車のボンネットの上を滑ったり、麻薬という設定の粉を舐めたり。
しかし、本物の刑事のミッチに悉く否定されてしまう。
老けて太ったシャトナーが何ともコミカルで、笑ってしまった。
『マイアミ・バイス』など、刑事2人のバディもののパロディとなっていて、結構楽しめた。

Tj Hooker: Complete First & Second Seasons [DVD] [Import]

Tj Hooker: Complete First & Second Seasons [DVD] [Import]

  • 出版社/メーカー: Sony Pictures
  • 発売日: 2005/08/09
  • メディア: DVD



nice!(3) 
共通テーマ:演劇

nice! 3