SSブログ

いぬやしき [映画]

5月18日(水)
佐藤信介監督『いぬやしき』(2018年)NETFLIXで鑑賞。

いぬやしき スタンダード・エディションBlu-ray

いぬやしき スタンダード・エディションBlu-ray

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2018/11/02
  • メディア: Blu-ray


犬屋敷壱郎(木梨憲武)はサラリーマンで、妻・万理江(濱田マリ)、高校生の娘・麻理(三吉彩花)、中学生の息子・剛史(福崎那由他)と4人暮らし。
念願の一戸建てを購入したが、あまりの小ささに、娘も息子も喜ばない。
ある日、病院で、胃ガンで余命3か月と宣告される。
が、家族には打ち明けられない。
夜、犬の散歩に行き、公園で、巨大な光を見る。
すぐそばに、高校生の獅子神皓(佐藤健)もいた。
数日後、犬屋敷は、自分の身体が機械に変わっていることに気付く‥‥。

奥浩哉のマンガ『いぬやしき』の映画化。
『いぬやしき』は、講談社の雑誌『イブニング』に、2014年から2017年まで連載された。
2017年にアニメ化(全11話)。
ぶっ飛んだ設定だが、きちんと作られているので、楽しめる。
特に、犬屋敷が、自分の身体が機械だと気づくシーンが衝撃的だった。
獅子神に片思いする女の子を、二階堂ふみが演じているが、演技で別人になっていて、エンドロールまで気付かなかった。
他に,本郷奏多、斉藤由貴、渋川清彦、生瀬勝久らが出演。
お薦めです。

いぬやしき(1) (イブニングコミックス)

いぬやしき(1) (イブニングコミックス)

  • 作者: 奥浩哉
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2014/05/23
  • メディア: Kindle版



いぬやしき 上(完全生産限定版) [DVD]

いぬやしき 上(完全生産限定版) [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2018/01/24
  • メディア: DVD



nice!(2) 
共通テーマ:演劇

nice! 2