SSブログ

ドキュメント [本]

9月1日(木)
湊かなえ『ドキュメント』(角川書店)読了。

ドキュメント

ドキュメント

  • 作者: 湊 かなえ
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2021/03/25
  • メディア: ハードカバー


町田圭祐は青海学院高校放送部1年。
3年が引退し、2年の白井部長のもと、全国大会出場を目指して活動していた。
部活で使う機材をゲットするため、部員全員で、三崎市ふれあいマラソン大会に参加。
1年の久米が、なんと、ドローンを引き当ててしまう。
早速ドローンを使った企画を立て始めるが‥‥。

湊かなえ氏の本はこれが27冊目。
『ブロードキャスト』の続編。
青春小説、部活小説であると同時に、日常の謎派の学園ミステリーでもある。
ミステリーの部分はちょっと無理が目立つが、部活小説としては非常に楽しめた。
主人公が「放送部とは?」「ジャーナリズムとは?」をしっかり考えているのが、とても良い。
シリーズ3作目が楽しみ。

午前は、中野駅前で、無料PCR検査。
先程結果が来て、陰性でした。
午後は、キャラメルボックス俳優教室2022年度プロデュース公演『BREATH』集中稽古4日目。
10・11・12場の動き付けをしました。
これで動き付けは終了。
稽古は順調です。
nice!(1) 
共通テーマ:演劇

nice! 1