SSブログ

小説家になって億を稼ごう [本]

10月16日(日)
松岡圭祐『小説家になって億を稼ごう』(新潮新書)読了。

小説家になって億を稼ごう(新潮新書)

小説家になって億を稼ごう(新潮新書)

  • 作者: 松岡圭祐
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2021/03/17
  • メディア: Kindle版


小説家・松岡圭祐が、小説家になって1億円以上の年収を得るための方法を伝授する。

松岡圭祐氏は、1968年生まれ。
1997年に小説家デビュー。
『万能鑑定士Q』『探偵の探偵』『千里眼』『高校事変』『水鏡推理』など多数の人気シリーズを持ち、多くの作品がテレビドラマ化、映画化、漫画化、アニメ化されている。
僕は1冊も読んだことがないが、とても売れている人らしい。
巻頭に写真で、初めて年収が1億円を突破した時の、確定申告書の一部が載っていた。
111214785円。
この勇気と自信は凄い。
本の中身は、小説の書き方だけでなく、売り方、売れてからの続け方などを詳細に説明していて、非常に読み応えがあった。
が、これを真似するのは非常に難しいとも思った。
少なくとも、僕には無理だ。

万能鑑定士Qの事件簿 I 「万能鑑定士Q」シリーズ (角川文庫)

万能鑑定士Qの事件簿 I 「万能鑑定士Q」シリーズ (角川文庫)

  • 作者: 松岡 圭祐
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2012/09/01
  • メディア: Kindle版



nice!(1) 

nice! 1