SSブログ

エリック [本]

11月21日(月)
ショーン・タン『エリック』(河出書房新社)読了。

エリック

エリック

  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2012/10/17
  • メディア: 単行本


武田美穂『きょうはすてきなくらげの日!』(ポプラ社)読了。

きょうはすてきなくらげの日! (えほんとなかよし)

きょうはすてきなくらげの日! (えほんとなかよし)

  • 作者: 武田 美穂
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 1998/06/01
  • メディア: 大型本


筒井由佳編『ニュー・リアルクローズ・イラストレーション』(パイ・インターナショナル)読了。

ニュー・リアルクローズ イラストレーション-多様なファッションの世界を描くクリエイターズファイル-

ニュー・リアルクローズ イラストレーション-多様なファッションの世界を描くクリエイターズファイル-

  • 出版社/メーカー: パイインターナショナル
  • 発売日: 2021/10/18
  • メディア: ペーパーバック


『エリック』はショーン・タンの小さな小さな絵本。
話の中身にとてもマッチしていて、素敵な本だと思った。
『きょうはすてきなくらげの日!』は武田美穂氏の絵本だが、中身はほぼ短編マンガ。
全編、コマ割りの中に絵が描かれ、セリフは吹き出しの中。
いとこ同志の少年二人が海に行く話で、おもしろかった。
『ニュー・リアルクローズ・イラストレーション』は、『リアルクローズ・イラストレーション』の続編で、40人のイラストレーターを紹介する本。
今回は、僕の好みの人はいなかった。

キャラメルボックス2022クリスマスツアー『クロノス』の稽古4日目。
7・8・9場の立ち稽古をした後、またまた時間が余ったので、7~9場を通しました。
今日から、畑中智行が参加。
昨日までよそで本番をやっていた疲れを微塵も見せず、ハイテンションでしゃべり、動いていました。
稽古が終わった後は、男子みんなで殺陣の練習をしていました。
一昨日の土曜日も、僕が帰った後、やっていたようです。
やっぱり劇団の公演だと、こちらが言わなくても、どんどん動いてくれるので、非常に助かります。

nice!(2) 
共通テーマ:演劇

nice! 2