SSブログ

殺人者 [映画]

3月22日(水)
イ・キウク監督『殺人者』(2013年)AmazonPrimeで鑑賞。

殺人者 [DVD]

殺人者 [DVD]

  • 出版社/メーカー: KRコンテンツグループ
  • 発売日: 2014/10/02
  • メディア: DVD


中学生のヨンホは、犬飼いを営む父(マ・ドンソク)と二人暮らし。
同級生の少年たちから「犬飼いの子」とバカにされ、いじめられていた。
ある日、ヨンホは近所の橋の下で少女・ジホと出会う。
翌日、ジホは彼のクラスに転校生としてやってきた。
ジホは数年前に両親が離婚し、母と暮らしていた。
ヨンホとジホは橋の下で会うようになる。
が、ジホはヨンホの父に会うと、恐怖に慄いた‥‥。

原題は『인자』、英題は『Murderer』。
韓国映画では珍しい、76分と短い映画。
マ・ドンソクが連続殺人犯という役どころで、中盤、その事実が明らかになってから後の展開はもう無茶苦茶。
こりゃ完全に脚本が悪い。
書いたのは、監督のイ・ギウク。
マ・ドンソクも、この頃はまだ脚本が選べなかったのだろうか?
マ・ドンソクの出演作で一番おもしろかったのは、やっぱりこれですね。

新感染 ファイナル・エクスプレス [DVD]

新感染 ファイナル・エクスプレス [DVD]

  • 出版社/メーカー: 株式会社ツイン
  • 発売日: 2018/01/24
  • メディア: DVD



nice!(2) 
共通テーマ:演劇

nice! 2