SSブログ

ブラッド・アンド・ゴールド [映画]

7月25日(火)
ペーター・トアヴァルト監督『ブラッド・アンド・ゴールド』(2023年)Netflixで鑑賞。

1945年の春、ドイツ。
連合国軍がドイツに侵攻を開始。
ハインリヒ(ロバート・マーザー)は家族の元へ帰るため、脱走を図るが、中佐率いる親衛隊によって捕らえられ、絞首刑に処せられる。
が、彼はエルサ(マリー・ハッケ)によって救出され、エルサが弟のポールと共有している農場に行く。
近くの村に親衛隊が到着し、隠された金塊を求めて、ユダヤ人が住んでいた家屋の捜索を開始する。
親衛隊の一分隊が物資を求めて、エルサの農場を襲撃。
ハインリヒが屋根裏部屋に隠れていると、親衛隊はダウン症のパウルを虐待し、エルサをレイプしようとする‥‥。

原題は『Blood & Gold』。
ドイツ映画で、本国では2023年4月21日にファンタジー フィルムフェストで公開され、5月26日にNetflixで配信開始。
戦争映画、アクション映画として、なかなかの出来。
他の作品も見てみたい。
たとえば、これ。

ノンストップ・バディ [DVD]

ノンストップ・バディ [DVD]

  • 出版社/メーカー: オンリー・ハーツ
  • 発売日: 2015/11/06
  • メディア: DVD


午前は今年42回目のジョギング。
3,5キロ走って、1,1キロ歩いて、2,2キロ走りました。
3,5キロのタイムは、19分48秒。
前回より13秒短くなりました。
午後は、ナッポス・プロデュース『嵐になるまで待って』本番3日目。
今日はスピーディーでおもしろいなあと思っていたら、上演時間はなんと1時間59分01秒。
前回より1分33秒も短くなりました。
休演日明けで、体力が回復したのでしょうか。
この調子で明日以降も行ってほしいです。
キャラメルボックスの真柴あずき、クロムモリブデンの森下亮くん、早稲田大学文学部教授・翻訳家の小田島恒志さんが見に来てくれました。
明日も頑張ります。

nice!(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0