SSブログ

MUTE [映画]

2月23日(金)
ダンカン・ジョーンズ監督『MUTE』(2018年)Netflixで鑑賞。

ベルリン。
レオ(アレクサンダー・スカルスガルド)は子供の頃に喉に大きな傷を負い、声を発せない状態に陥ったが、敬虔なアーミッシュだった母親は手術を受けさせようとしなかった。
大人になったレオはストリップクラブでバーテンダーとして働き、ウェイトレスのナディーラ(セイネブ・サレー)と付き合っていた。
クラブの経営者のマクシム(ギルバート・オーア)のもとに、闇医者のカクタス・ビル(ポール・ラッド)とダック(ジャスティン・セロー)がやってくる。
ビルは娘のジョシーを連れてベルリンを離れるため、必要な書類の偽造をマクシムに依頼していた。
一方、レオは客と喧嘩して、クラブをクビになる。
レオはナディーラの元に向かうが、彼女はなかなか見つからない‥‥。

原題は『Mute』。
英独合作映画で、Netflixが2018年2月23日に配信開始。
ダンカン・ジョーンズ監督は『ブレードランナー』に触発され、『月に囚われた男』(2009年)の精神的続編を製作しようとして本作を構想したらしい。
しかし、出来はあまりよろしくない。
ストーリーがいたずらに複雑で、話が盛り上がらない。
ポール・ラッドもヒゲのせいで、見ている間は彼だと気付かなかった。
ヒロイン役のセイネブ・サレーはドイツの女優さんらしいが、なかなか素敵だった。

月に囚(とら)われた男 [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

月に囚(とら)われた男 [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2015/12/25
  • メディア: Blu-ray



ブレードランナー ファイナル・カット [Blu-ray]

ブレードランナー ファイナル・カット [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • 発売日: 2017/09/20
  • メディア: Blu-ray



nice!(2) 
共通テーマ:演劇

nice! 2