SSブログ

忍びの家#6~8 [映画]

2月25日(日)
デイヴ・ボイル監督『忍びの家』#6~8(2024年)Netflixで鑑賞。

俵晴(賀来賢人)の兄・岳(高良健吾)が6年ぶりに生還する。
風魔に囚われていたが、脱出したと言う。
BNMはスパイではないかと疑い、岳を尋問する。
一方、壮一(江口洋介)は忍びに復帰し、陽子(木村多江)と共に、岳が囚われていた風魔のアジトを探す。
そこでは、黄色い花が大量に育てられていたという‥‥。

全8話をコンプリート。
いかにも「続編あります」という終わり方で、ちょっと驚いた。
また、クライマックスの闘いで、謎のくノ一軍団が助けに来たのもビックリ。(しかも、正体が明かされない‥‥)
が、それを除けば、何もかも予想通り。
要するに、『スター・ウォーズ』以降、ハリウッドが築いてきたオーソドックス、王道のストーリーだった。
今さらそんなのやるなよと思うし、やるならもっといろいろ工夫してほしかった。
残念。

スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイコレクション(9枚組) (初回生産限定) [Blu-ray]

スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイコレクション(9枚組) (初回生産限定) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • 発売日: 2015/11/13
  • メディア: Blu-ray



nice!(1) 
共通テーマ:演劇

nice! 1