SSブログ

クイーンズ・ギャンビット#6~7 [映画]

3月7日(木)
スコット・フランク監督『クイーンズ・ギャンビット』#6~7(2020年)Netflixで鑑賞。

The Queen's Gambit: Music from the Netflix Limited Series

The Queen's Gambit: Music from the Netflix Limited Series

  • 出版社/メーカー: Hal Leonard Corp
  • 発売日: 2022/08/01
  • メディア: ペーパーバック


メキシコ大会に出場したベスは、世界一のチェスプレイヤー、ロシアのボルコフに敗北。
そして、養母のアルマがホテルで死ぬ。
傷心のベスの元にベルティックが現れ、二人は同棲を始める。
が、ベスの才能についていけないベルティックは、彼女の元を去る。
全米大会に出場したベスは、かつて自分を負かしたベニーと再戦し、勝利。
ベスはロシアで開かれる国際大会への出場が認められる。
ベニーはベスのコーチ役を買って出る‥‥。

『クイーンズ・ギャンビット』全7話をコンプリート。
#6~7のロシア大会はさすがに盛り上がった。
#7、ベスのピンチを、かつてのライバルたちが電話で助けるシーンでは、不覚にも涙が出た。
伊坂幸太郎氏の『ゴールデンスランバー』などが典型だが、仲間たちが主人公を助ける話はやっぱりいい。
#7まで見続けて良かったと思った。
お薦めです。

今日は今年17回目のジョギング。
3,5キロ走って、1,1キロ歩いて、2,3キロ走りました。
3,5キロのタイムは、19分31秒。
前回より7秒遅くなりました。

nice!(3) 
共通テーマ:演劇

nice! 3