SSブログ

ラオスにいったい何があるというんですか? [本]

4月28日(金)
村上春樹『ラオスにいったい何があるというんですか?』(文藝春秋)読了。

ラオスにいったい何があるというんですか? 紀行文集

ラオスにいったい何があるというんですか? 紀行文集

  • 作者: 村上 春樹
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2015/11/21
  • メディア: 単行本


村上春樹の紀行文集。
行き先は、ボストン、アイスランド、オレゴン州ポートランド、メイン州ポートランド、ミコノス島、スペッツェス島、ニューヨークのジャズクラブ、フィンランド、ラオスのルアンブラバン、イタリアのトスカナ、熊本。

村上春樹氏の本はこれが74冊目。
アイスランドを舞台にしたミステリ『湿地』を読んだばかりだったので、村上氏の目から見たアイスランドが非常に興味深かった。
とにかく人がいなくて、車が通らないのだ。
アイスランドの巨大屋外温泉に浸かる村上氏の写真はとてもキュートだった。
とても楽しめた。

ナッポス・プロデュース『スキップ』の本番3日目。
上演時間は昨日と同じく2時間3分台で、初日よりちょっと伸びたけど、ミスもちょっとあったけど、概ね良好でした。
元キャラメルボックスの近江谷太朗君が見に来てくれたので、終演後、楽屋でいっぱいおしゃべりしました。
妻がクロムモリブデン『空と雲とバラバラの奥さま』を見てきました。
とてもおもしろかったそうです。
東京公演は4月30日(日)、つまり明後日までです。

nice!(2) 
共通テーマ:演劇

nice! 2