SSブログ

ローグ・ワン [映画]

6月14日(水)
ギャレス・エドワーズ監督『ローグ・ワン』(2016年)GEOのレンタルDVDで鑑賞。



ゲイリン・アーソ(マッツ・ミケンセル)は帝国軍の科学者だったが、妻子を連れて脱走し、辺境の星で暮らしていた。
が、追手に見つかり、妻を殺され、連行される。
娘のジン・アーソは(フェリシティ・ジョーンズ)は反乱軍のソー・ゲレーラ(フォレスト・ウィテカー)に育てられ、戦士となる。
ゲイリンは帝国軍の下で、新兵器「デス・スター」を開発。
しかし、その中にわざと致命的な欠点を作り、その秘密を託した使者を反乱軍に送り出した……。

『スター・ウォーズ』シリーズのスピンオフで、エピソード4の前日譚。
話の流れはエピソード4にとてもよく似ている。
そして、最後に、C3PO、R2D2、ダース・ベイダー、若きレイヤ姫まで出てくる。
『スター・ウォーズ』ファンにはたまらない映画。
出来もなかなかで、「作らなきゃよかった」映画にはならずに済んだ。
二人の東洋人、盲目の僧侶チアルート・イムウェ(ドニー・イェン)と、巨大ブラスターを駆使するベイズ・マルバス(チアン・ウェン)がひたすらカッコイイ。
お薦めです。

10時から、キャラメルボックス俳優教室の授業。
17時から、キャラメルボックス2017サマープレミア『スロウハイツの神様』の稽古12日目。
今日から動きつけで、1~3場の予定だったのですが、進みが早くて、4場までやってしまいました。
これは非常に珍しい。
役者たちが自分で考えて、動いてくれたおかげです。
元木諒、大分よくなりました。
『恋のからさわぎ』の後、『嵐を呼ぶ男』を薦めたのですが、こっちの方が参考になったみたい。
今回の元木はヒース・レジャーじゃなくて、石原裕次郎です。

nice!(2) 
共通テーマ:演劇

nice! 2