SSブログ

巨人軍「闇」の深層 [本]

9月13日(水)
西崎伸彦『巨人軍「闇」の深層』(文春新書)読了。

巨人軍「闇」の深層 (文春新書)

巨人軍「闇」の深層 (文春新書)

  • 作者: 西﨑 伸彦
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2016/08/19
  • メディア: 新書


週刊文春記者の西崎伸彦が、読売ジャイアンツの「野球賭博事件」「清原和博覚醒剤事件」「原辰徳一億円恐喝事件」を詳しく解説する。

〇読売ジャイアンツでは、選手全体に日常的にギャンブルが蔓延していた。
〇清原和博氏はジャイアンツ現役時代から覚醒剤を常用していた。
〇原辰徳氏は過去の愛人問題で、暴力団関係者に1億円払っていた。
開いた口が塞がらない、ジャイアンツの選手たちの実態。
読んでいて、これほどイヤな気持ちになった本は滅多にない。

キャラメルボックス2017グリーティングシアター『光の帝国』の稽古8日目。
台本2週目に入り、1・2・3・4場の半立ち稽古をやりました。
ここまでは脚本の改訂がほぼ終わっているせいか、役者たちが堂々と演じていて、どのシーンもおもしろかった。
1周目よりかなりの成長が感じられました。
いいぞいいぞ!
yataPro『エール!』は今日が本番5日目。
本番10日間の半分が終わってしまいました。
僕の耳には褒め言葉しか伝わってきません。
そうでしょうそうでしょう!
僕は西牟田恵さんを30年近く前から見ているのですが、『エール!』でも相変わらず美しく瑞々しくて、うれしかった!
こんな人、他には原田知世さんくらいしか浮かびません。
木村玲衣よ、西牟田さんに美しさを保つを秘訣をよーく聞いておくのだぞ!
さあ、明日の開演時間を教えちゃうよ劇作家兼演出家の登場だ!
明日は1400と1930!
メグミストはダッシュでゴーだ!

nice!(3) 
共通テーマ:演劇

nice! 3