SSブログ

ドラゴンファイア [本]

7月13日(金)
乙一『ドラゴンファイア』(集英社)読了。

ドラゴンファイア Arknoah 2 (集英社文庫)

ドラゴンファイア Arknoah 2 (集英社文庫)

  • 作者: 乙一
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2018/06/21
  • メディア: 文庫


アール・アシュヴィは弟のグレイとともに、「アークノア」という世界に迷い込んだ。
元の世界に戻るためには、自分の心が生み出した怪物「蛇」を殺さなければならない。
怪物を倒す災害対策本部のリーダーは、リゼ・リプトンという名の少女。
少女の力で、グレイは元の世界に戻ることできた。
「アークノア」に新たな怪物が出現。
それは、マリナ・ジーンズという少女が生み出したドラゴンだった。
アール、リゼ、そして頭が犬の男カンヤム・カンニャムは、ドラゴンが出現したエリアに向かう……。

乙一氏のホンはこれが20冊目。
「アークノア」シリーズの第二作。
第一作「僕のつくった怪物」はすばらしい傑作だった。
この第二作もなかなかおもしろかった。
何よりも、「アークノア」という世界がよくできている。
世界は巨大な木製の箱で区切られ、その箱が縦横斜め上下に並んでいる。
人は年を取らず、死なない。
死んでも、翌日生き返る。
ただし、侵入者と怪物は死んだらそれっきり。
怪物は世界を破壊するため、殺さなければならない。
どうしても殺せない時は、侵入者を殺せば、怪物も死ぬ。
アールは元の世界に戻るためにリゼと旅をするが、最悪、リゼに殺されることもあるのだ。
このシリーズ、まだまだ続きそうで、とても楽しみ。
お薦めです。

キャラメルボックス2018サマーツアー『エンジェルボール』東京公演の6日目、7ステージ目。
今日は1930開演です。
ご来場を心よりお待ちしています。
書斎のエアコンが壊れて、水滴がポタポタ落ちてきます。
下に洗面器を置いているのですが、水がハネて、周囲がビショビショです。
修理屋さんを呼んだ方がいいのかな?
でも、昼間は家にいないし。
今日も昼から個人面談。
それでは行ってきます。


nice!(2) 

nice! 2