SSブログ

ギフト [映画]

8月16日(木)
サム・ライミ監督『ギフト』(2000年)GYAOで鑑賞。

ギフト [DVD]

ギフト [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • メディア: DVD


アメリカ、ジョージア州の小さな町。
霊能者のアニー(ケイト・ブランシェット)は半年前に夫を亡くし、今はトランプ占いをしながら、3人の息子を育てている。
ヴァレリー(ヒラリー・スワンク)は客の1人で、夫のドニー(キアヌ・リーヴス)から暴力を振るわれている。
自動車修理工のバディ(ジョヴァンニ・リビシー)も客の1人で、心の病気で苦しんでいる。
ある日、アニーは長男の担任のウェイン(グレッグ・キニア)に呼び出されて小学校へ行き、そこで彼の婚約者のジェシカ(ケイティ・ホームズ)を紹介される。
数日後、ジェシカが失踪した……。

上質のサスペンス。
主人公が霊能者というのが珍しく、ケイト・ブランシェットが見事なリアリティで演じていた。
脇役たちの演技もすばらしいが、特筆すべきはジョヴァンニ・リビシー。
顔は何度か見たことがあったが、名前は知らなかった俳優さん。
心が壊れた男を演じて、凄まじい迫力。
ラストも彼で泣かされた。
お薦めです。

アルテメイト・プロデュース『おおきく振りかぶって/夏の大会編』の稽古14日目。
今週の月曜から水曜までの3日間、稽古の最初の時間を使って、野球の所作の練習をしました。
指導したのは、野球経験者の役者たち。
今回は1本目より、野球経験者が多い。
中心となったのは、キャラメルボックスの島野知也と、アンダースタディで参加している中嶋海央君。
キャッチング、スローイング、バッティング、打席に入ってからバットを構えるまでの動作など、様々な練習をしました。
3日間でかなり上達したと思います。
本番初日まで、さらに練習していこうと思います。

nice!(3) 
共通テーマ:演劇

nice! 3