SSブログ

失われた地図 [本]

8月17日(金)
恩田陸『失われた地図』(角川書店)読了。

失われた地図

失われた地図

  • 作者: 恩田 陸
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2017/02/10
  • メディア: 単行本


鮎観は息子の俊平と二人暮らし。
俊平の父親で離婚した遼平、その弟の浩平とともに、錦糸町へやってくる。
日本各地の旧軍部の跡地に、次々と「裂け目」が発生。
そこから、「グンカ」と呼ばれる軍人の亡霊が大量に湧いてくる。
それを食い止めるのが、風雅一族の3人の役目だった。
「裂け目」も「グンカ」も、普通の人には見えない。
しかし、3人が食い止めなければ、大災害を引き起こす。
錦糸公園まで来た時、巨大な「裂け目」が発生した!

恩田陸氏の本はこれが58冊目。
SFのような、伝奇もののような。
いや、むしろ、ゲームのノベライズのような印象。
遼平は「裂け目」をカンザシで縫うのだが、それがどのように行われるのか、文章だけではよくわからなかった。

キャラメルボックス2018クリスマスツアーのタイトルが発表されました。
『リトル・ドラマー・ボーイ』。
有名なクリスマスソングのタイトルです。
タイトルだけではわからない人も、実際に曲を聞けば、「ああ、これか!」と思うはず。
実は僕もそうでした。
とりあえず、タイトルは決めましたが、話は現在、構想中です。
お楽しみに!

nice!(2) 
共通テーマ:演劇

nice! 2