SSブログ

美大生図鑑 [本]

8月17日(金)
ヨシムラヒロム『美大生図鑑』(飛鳥新社)読了。

美大生図鑑 あなたの周りにもいる摩訶不思議な人たち

美大生図鑑 あなたの周りにもいる摩訶不思議な人たち

  • 作者: ヨシムラヒロム
  • 出版社/メーカー: 飛鳥新社
  • 発売日: 2017/03/22
  • メディア: 単行本


イラストレーター、コラムニストのヨシムラヒロムが、日本の美大生の実態を文章とイラストで紹介する。
取り上げられた美大は、
〇東京芸術大学
〇武蔵野美術大学
〇多摩美術大学
〇東京造形大学
〇女子美術大学
〇日本大学芸術学部
〇大阪芸術大学
〇金沢美術工芸大学
〇京都造形芸術大学
美大生の「変わり者に見られたい」という意識は非常におもしろい。
しかし、実際に芸術家になれる確率は非常に少ない。
大部分の学生がやがてまともになっていくのだ……。

アルテメイト・プロデュース『おおきく振りかぶって/夏の大会編』の稽古15日目。
6場の動き付けの後、1~6場を通しました。
上演時間は61分。
ミスが多かったので、練習を積めば、何分か短縮できると思います。
その後、7場の動き付け。
今日まで稽古はある建物の4階でやっていたのですが、明日から1階にお引っ越し。
今日の稽古の後、荷物を1階に移動させました。
ちょっとだけ広くなるので、稽古もしやすくなる。
さらにさらにさらに頑張ります!

nice!(2) 
共通テーマ:演劇

nice! 2