SSブログ

ゾンビ/ダリオ・アルジェント監修版 [映画]

8月18日(土)
ジョージ・A・ロメロ監督『ゾンビ/ダリオ・アルジェント監修版』(1977年)GYAOで鑑賞。



アメリカ、フィラデルフィア。
死者が蘇り、生者を襲い、喰らう現象が発生。
SWAT部隊のロジャー(スコット・H・ラインガー)は、同僚のピーター(ケン・フォーレ)と町からの脱出を決意。
テレビ局で働いている友人ステファン(デイヴィッド・エンゲ)とその恋人フラン(ゲイレン・ロス)と共にヘリコプターで飛び立つ。
数時間後、巨大ショッピングセンターの屋上に舞い降りる。
ここにもゾンビたちはいたが、店の中は無人。
4人は鍵を閉め、上階の倉庫で暮らし始めた……。

原題は『Dawn of the Dead』。
ゾンビ映画のおおもととなった、伝説の映画。
共同製作で、『サスペリア』を作ったイタリアの映画監督ダリオ・アルジェントが、ヨーロッパ向けに監修したバージョン。
なるほど、ホラー映画、サスペンス映画として非常によくできていて、その後、追随者が続々と現れたのもうなずけた。
ただし、今見ると、全然怖くない。
ホラー映画が苦手な僕にとっては、大歓迎だったが。
お薦めです。

今日は0830より、キャラメルボックス2018クリスマスツアー『リトル・ドラマー・ボーイ』の情報宣伝写真の撮影。
今回は僕も演出として立ち会うことになりました。
今日撮る写真が、宣伝用フライヤーに使われるかもしれません。
頑張って、ディレクションしてきます。
それでは行ってきます。

nice!(2) 
共通テーマ:演劇

nice! 2