SSブログ

悪魔の秘め事 [映画]

2月20日(水)
ジェームズ・オークリー監督『悪魔の秘め事』(2013年)GYAOで鑑賞。

悪魔の秘め事 [DVD]

悪魔の秘め事 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アメイジングD.C.
  • メディア: DVD


女優ゾーイ(ロザムンド・パイク)が主演する映画の撮影現場に、母キャサリン(レナ・オリン)がやってくる。
キャサリンは「伝説の女優」と呼ばれる名女優だが、10年前に何者かに夫を殺され、仕事を休んでいる。
が、ゾーイの様子を見て、復帰を決意する。
母にコンプレックスを持つゾーイは、母の再婚相手に接近する……。

GYAOで見つけて、72分と短いので、見てみた。
まるでホラー映画のようなタイトルだが、原題は『THE DEVIL YOU KNOW』。
母と娘の愛憎をサスペンスタッチで描いたドラマ。
時間も短いが、出演者も少なく、明らかに低予算の作り。
しかし、説明を極端に排したことにより、次に何が起こるかわからない緊張感がうまく出た。
ジェニファー・ローレンスが回想シーンでちょっとだけ出演。

キャラメルボックス2019スプリングツアー『スロウハイツの神様』。
今日は11時から新中野の稽古場で、第一回美術会議。
美術プランナーの伊藤保恵さんを中心に、舞台美術をどうするか、話し合いました。
で、初演の美術を元にして、いろいろ改良を加えることになりました。
帰りは図書館に寄って、12冊返して、10冊借りてきました。
稽古場へはリュックに12冊の本を入れていったので(自分の本を入れれば14冊)、重くて大変でした。
いい筋トレになりましたけど。

nice!(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0