SSブログ

ヴァンパイア・アカデミー [映画]

12月23日(月)
マーク・ウォーターズ監督『ヴァンパイア・アカデミー』(2014年)GYAOで鑑賞。

ヴァンパイア・アカデミー ブルーレイディスク [レンタル落ち]

ヴァンパイア・アカデミー ブルーレイディスク [レンタル落ち]

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2014/09/12
  • メディア: Blu-ray


ローズ(ゾーイ・ドゥイッチ)は、ヴァンパイアと人間の間に生まれた「ダンファー」の1人。
「ダンファー」には、ヴァンパイアの「モロイ」を守る使命がある。
ローズは、モロイの王族の姫君リサ(ルーシー・フライ)と親友で、彼女を守っている。
モロイの子供は、聖ウラジーミル学園に通う義務があったが、それを嫌ったリサは、ローズとともにニューヨークで暮らしていた。
が、追手に見つかり、学園に連れ戻される。
ローズは、ディミトリ教官(ダニーラ・コズロフスキー)の下で訓練を開始。
次第に心惹かれていくが……。

ゾーイ・ドゥイッチを主役にした、アイドル映画という感じ。
オルガ・キュリレンコが出演しているので見てみたのだが、彼女は意地悪な校長先生の役で、ちょっと前ならニコール・キッドマンがやったであろうポジション。
ちょっとガッカリだった。
『007/慰めの報酬』の可憐なオルガはもうどこにもいないのだ。
残念。

アルテメイト・プロデュース『おおきく振りかぶって』『おおきく振りかぶって/秋の大会編』の稽古は、今日から第二週。
先週は『おおきく振りかぶって/秋の大会編』を頭からお尻までやったので、今週は『おおきく振りかぶって』。
ただし、今日は初めに、ダンスの振付。
川崎悦子先生と助手の方が来て、先週振り起こしをした『おおきく振りかぶって』のダンスの振り固めをしてくださいました。
で、見違えるように、カッコよくなった!
でも、もっと練習して、もっとカッコよくしてほしい!
その後、『おおきく振りかぶって』の立ち稽古。
1・2場をやりました。
初演に出演していたメンバーに、初演の演出を思い出してもらって、初演を再現すると同時に、よりよくするための変更を行ないました。
みんな結構覚えていてくれるので、こちらは早く進みそうです。
頑張ります!

nice!(3) 
共通テーマ:演劇

nice! 3