SSブログ

シンクロナイズドモンスター [映画]

4月26日(日)
ナチョ・ビガロンド監督『シンクロナイズドモンスター』(2016)GEOのレンタルDVDで鑑賞。

シンクロナイズドモンスター [Blu-ray]

シンクロナイズドモンスター [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: Happinet
  • 発売日: 2018/05/02
  • メディア: Blu-ray


グロリア(アン・ハサウェイ)はウェブ・ライターだが、現在は失業中で酒浸り。
恋人のティム(ダン・スティーヴンス)に愛想をつかされ家を追い出され、ニューハンプシャーの実家に戻る。
偶然、幼馴染のオスカー(ジェイソン・サダイキス)と再会し、彼の経営するバーでアルバイトをさせてもらうことになる。
そして、また酒浸りの毎日。
ある日、韓国ソウルに巨大なモンスターが出現。
翌日、ニュースを見ていると、テレビの中のモンスターは、グロリアが元彼に電話をかけていた時の仕草をそっくりそのまま再現していた!

アン・ハサウェイが主演と製作総指揮を兼任した映画。
設定があまりにも奇想天外で、よく思いついたものだと感心した。
一応、原因は描かれるが、科学的ではなく、要するに超常現象。
物語のメインはダメ女・グロリアの再起と、オスカーとの友情で、あまり見応えはない。
SFとしても人間ドラマとしても、少々物足りなかった。
が、やはり設定は斬新。
そして、ラストのオチもすばらしい。
一見の価値はあると思う。

nice!(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0