SSブログ

キス・オブ・ザ・ドラゴン [映画]

6月26日(金)
クリス・ナオン監督『キス・オブ・ザ・ドラゴン』(2001年)Netflixで鑑賞。

キス・オブ・ザ・ドラゴン スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

キス・オブ・ザ・ドラゴン スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • 発売日: 2012/09/14
  • メディア: DVD


パリ。
中国の警察官リュウ(ジェット・リー)は、中国の麻薬組織のボス・ソングを逮捕するため、地元警察のリチャード(チェッキー・カリョ)とともにホテルに向かう。
が、リチャードはソングを殺し、その罪をリュウに被せようとする。
リチャードはフランスの組織のボスだったのだ。
辛くもホテルを脱出したリュウは、親戚のチップス売りを営む老人の家に身を隠す。
娼婦のジェシカ(ブリジッド・フォンダ)は、リチャードに娘を奪われ、街娼を強制されていた。
老人の家で傷の手当をしたリュウに、ジェシカが手伝いを申し出る。
そこへ、リチャードの部下がやってくる……。

原案・主演がジェット・リー、製作・脚本がリュック・ベッソンのアクション映画。
リュック・ベッソンは、監督・脚本家としてはややあざといものの、腕は確か。
センスが良く、工夫がうまくて、しっかり楽しめた。
ジェット・リーの高速カンフーもすばらしい。
B級映画の秀作。
『キス・オブ・ザ・ドラゴン』というタイトル、ラストでリュウがジェシカにキスするんだろうと思っていたら、全然違っていた。
その答えはラストシーンでわかる。

キス1.jpg
キス2.jpg

今日も西葛西の東京放送芸術&映画俳優専門学校へワークショップに行ってきました。
今年10回目、2年生の4回目。
3年生と同じく、『ジャングル・ジャンクション』をテキストにしてドラマ・リーディングをやりました。
2年生は女子に元気のいい子が多く、とても楽しいドラマ・リーディングになりました。

nice!(3) 
共通テーマ:演劇

nice! 3