SSブログ

守護教師 [映画]

7月24日(金)
イム・ジンスン監督『守護教師』(2018年)WOWOWで鑑賞。

守護教師 [Blu-ray]

守護教師 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: Happinet
  • 発売日: 2020/01/08
  • メディア: Blu-ray


ギチョル(マ・ドンソク)はボクシング元東洋チャンピオンで、今はジムのコーチ。
会長を殴ってクビになり、田舎の女子高の体育教師となる。
その高校の理事長は、知事選に立候補して、現在選挙運動中。
生徒のユジン(キム・セロン)は、親友のジソン(イ・サンヨプ)が行方不明になり、一人で探していた。
ギチョルはユジンに代わって、捜索願を警察に出すが、なぜか受理してもらえない。
夜、ユジンが何者かに襲われた……。

『アジョシ』(2011年)、『私の少女』(2015年)のキム・セロンが女子高生を演じるまで大きくなった。
この映画のマ・ドンソクも無敵の強さなので、女子高生のユジンが何度も危機に陥り、そのたびに助かるかどうかで話を盛り上げようとしていた。
が、もちろん助かるに決まってるので、それほど盛り上がらない。
マ・ドンソクが出演する映画では、今のところ、『新感染』と『ファイティン!』が飛び抜けておもしろかった。
どちらも決して無敵ではないのだ。

守護1.jpg
守護2.jpg

西葛西にある東京放送芸術&映画俳優専門学校のワークショップの22回目。
2年生の8回目。
90分を2コマやりました。
中身は、『ブリザード・ミュージック』1場の立ち稽古。
2年生は段取りを最小限に留め、自由に動くことで、ポジショニングと導線を考えてもらいました。
これでワークショップはひとまず終了。
実に8週間も西葛西に通いました。
駅下の「かつ家」、「オリジン弁当」、パン屋の「NIKI」には大変お世話になりました。
「NIKI」が7月いっぱいで閉店してしまうのは非常に残念です。
ケンミンドッグ、美味しかったです。

nice!(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0