SSブログ

レベッカ [映画]

10月26日(月)
ベン・ウィートリー監督『レベッカ』(2020年)NETFLIXで鑑賞。

レベ1.jpg

モナコ、モンテカルロ。
「私」(リリー・ジェームズ)は富豪の老女のコンパニオン。
ホテルでイギリスの富豪マキシム・ド・ウィンター(アーミー・ハマー)と出会い、恋に落ちる。
身分の差を越えて妻となり、イギリス・マンダレーの大邸宅で暮らし始める。
マキシムの前妻レベッカは、ヨットの事故で亡くなった。
家政婦長のダンヴァース夫人(クリスティン・スコット・トーマス)はレベッカを褒めそやし、「私」を見下した……。

原作はイギリスの女性作家ダフネ・デュ・モーリアのゴシックホラー小説。
アルフレッド・ヒッチコックが1940年に映画化し、アカデミー賞作品賞を受賞。
主演はジョーン・フォンテイン、「マキシム」役がローレンス・オリビエで、すばらしいサスペンス映画だった。
今回のリメイクもなかなか健闘していて、何よりも景色が抜群に美しい。
主演のリリー・ジェームズも可憐で愛らしくて、魅力的だった。
この映画もNETFLIXオリジナルで、10月21日より世界同時配信。

レベ2.jpg
レベ3.jpg
レベ4.jpg
nice!(2) 
共通テーマ:演劇

nice! 2