SSブログ

甘い人生 [映画]

10月27日(火)
キム・ジウン監督『甘い人生』(2005年)GEOのレンタルDVDで鑑賞。

甘い人生 通常版 [DVD]

甘い人生 通常版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2005/11/02
  • メディア: DVD


ソヌ(イ・ビョンホン)は、裏社会のボスのカン(キム・ヨンチョル)が経営するホテルの総支配人。
迷惑な客を自らの腕力で排除する強い男。
ある日、カン社長から、カンの愛人ヒスの浮気調査を命じられる。
数日間尾行し、ヒスが恋人の男を自宅に引き入れたところに踏み込む。
カン社長からは、浮気が事実なら2人を始末しろと命じられていたが、ソヌは男に、ヒスに二度と近づくなと言って追い返してしまう。
これを知ったカン社長は、ソヌがヒスに惚れたと思い、ソヌの抹殺を命じる……。

ソヌがヒスに惚れる描写がないので、ソヌの本当の気持ちがわからずに、話が先に進んでいく。
それに物足りなさを感じていたが、ラストでアッと驚いた。
回想として、まさにソヌがヒスに惚れた瞬間のシーンが描かれたのだ。
うまい!と思ったが、やはり前の方で見せておくべきだったのではないかと思った。
イ・ビョンホンは細面なのに、胸板が分厚く、腕力の強さが信じられた。
相当鍛えているのだろう。
他に、間抜けな拳銃売りの役で、オ・ダルスが出演。

甘い3.jpg
甘い2.jpg
甘い1.jpg
nice!(3) 

nice! 3