SSブログ

ウーマン・イン・ザ・ウィンドウ [映画]

5月22日(土)
ジョー・ライト監督『ウーマン・イン・ザ・ウィンドウ』(2021年)NETFLIXで鑑賞。

ニューヨーク・マンハッタン。
アナ・フォックス(エイミー・アダムス)は児童専門のカウンセラーで、夫・娘と別居中。
広場恐怖症を患っているため、一歩も外に出られない。
窓から外を観察するのが趣味で、今は、向かいの家に引っ越してきたラッセル家を観察中。
ある日、ラッセル家の15歳の息子イーサンが訪ねてくる。
イーサンの父アリスター(ゲイリー・オールドマン)はDVを振るうらしい。
次に、イーサンの母ジェーン(ジュリアン・ムーア)が訪ねてくる。
おしゃべりが盛り上がり、すっかり親しくなる。
ところが別の夜、アナがラッセル家を覗き見していると、ジェーンが何者から刃物で刺された……。

NETFLIXオリジナル。
アメリカの作家A・J・フィンの同名小説の映画化。
明らかにアルフレッド・ヒッチコック監督『裏窓』が元ネタだが、現代風にアレンジして、質の高いスリラーに仕上げている。
しかし、エイミー・アダムスは、『ヒルビリー・エレジー』(2020年)の時よりさら太ってしまい、常に体型の目立たない服を着ている。
『魔法にかけられて』(2006年)の頃の可愛い彼女はどこへ行ってしまったのか。

僕の好きな70年代の名曲46。
「微笑がえし」は、1978年2月にリリースされた、キャンディーズのラスト・シングル。
僕はキャンディーズには特に興味がありませんでしたが、この曲だけは好きで、キャラメルボックスを旗揚げしたばかりの頃、稽古場でよくかけていました。

微笑がえし[キャンディーズ][EP盤]

微笑がえし[キャンディーズ][EP盤]

  • アーティスト: キャンディーズ
  • 出版社/メーカー: CBSソニー
  • 発売日: 2021/05/22
  • メディア: LP Record



nice!(3) 
共通テーマ:演劇

nice! 3