SSブログ

突然、みんなが恋しくて [映画]

8月14日(火)
ジェニファー・デボルデール監督『突然、みんなが恋しくて』(2011年)GYAOで鑑賞。

突然、みんなが恋しくて [DVD]

突然、みんなが恋しくて [DVD]

  • 出版社/メーカー: トップ・マーシャル
  • メディア: DVD


パリ。
ジュスティーヌ(メラニー・ロラン)はレントゲン技師。
スタンダップ・コメディアンのアトムと別れたばかり。
ある日、60歳の父・エリ(ミシェル・ブラン)の新しい妻が妊娠した!
不妊治療をしていた姉のドムは大ショック。
ジュスティーヌも、エリがアトムとゴルフに行っていることを知り、大ショック。
エリもジュスティーヌに撮ってもらったレントゲン写真で、心臓の病気が見つかり、大ショック。
小さな家族に大きな波風が立った!

ライトタッチのホームコメディ。
父・エリは変わり者という設定で、何度も思慮の足りない、思いやりのない発言をする。
笑う箇所なのだろうが、僕はイヤな気持ちがして、全く笑えなかった。
フランス人には笑えるのだろうか?
メラニー・ロランは相変わらずの美しさ。
ミシェル・ブランは、まるで太ったウディ・アレンのようだった。

キャラメルボックス2018グリーティングシアター『ながれぼしのきもち』の稽古が昨日から始まりました。
僕は『おおきく振りかぶって/夏の大会編』の稽古で行けませんでしたが。
何度か脚本会議に出席したので、どんな芝居になるか、とても楽しみです。
今日は930から、新中野のキャラメルボックス事務所で冬公演の宣伝会議。
『ながれぼしのきもち』の次の公演が始動するのです。
それでは行ってきます。

nice!(1) 
共通テーマ:演劇

nice! 1