SSブログ

幸福になるための人生のトリセツ [本]

6月19日(土)
黒川伊保子『幸福になるための人生のトリセツ』(清流出版)読了。

幸福になるための人生のトリセツ

幸福になるための人生のトリセツ

  • 作者: 黒川伊保子
  • 出版社/メーカー: 清流出版
  • 発売日: 2019/09/07
  • メディア: 単行本


人口知能研究者・感性アナリストの黒川伊保子が、最新の脳科学に基づいて、人が幸福になるためのノウハウを伝授する。

黒川伊保子氏の本はこれが11冊目。
いわゆる「トリセツ」シリーズの1冊で、今までの著作の総集編のような本。
これは前に読んだな、という話が多かったが、このシリーズに触れてない人には非常にわかりやすく、タメになる本だと思う。
字も大きいので、普段本を読まない人にも読みやすい。
つまり、黒川理論の入門書のような本。
お薦めです。

執筆中の新作、全12場中、11場まで書き上げました。
残り1場!
今朝は、10時から12まで、日本演出者協会の理事会でした。
月に一度、ZOOMで行います。
僕は理事になって、丸4年。
理事の任期は2年で、2期続けたわけです。
今年の8月の総会で、新たな理事が選出されます。
それによって、僕は理事でなくなる可能性があります。
が、教科書出版部会というところで1年以上活動してきたので、理事でなくなっても、その仕事は続けようと思います。
現役の演出家たちが協力して、演劇の教科書を作る。
ぜひとも成し遂げたい仕事です。

nice!(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0