SSブログ

クリスマス・クロニクル [映画]

12月19日(日)
クレイ・ケイティス監督『クリスマス・クロニクル』(2018年)NETFLIXで鑑賞。

2018年12月24日、アメリカ、マサチューセッツ州ローウェル。
ピアース家は、父ダグが殉職し、母、息子のテディ、娘のケイトの3人暮らし。
看護師の母が病院から呼び出され、テディとケイトの2人で夜を過ごすことになる。
2人が昔のホームビデオを見ていると、突然暖炉の中から腕が伸びてきた。
2人が外に出ると、トナカイが曳くソリが中空に浮かんでいた。
ケイトは電柱を伝って、ソリに乗ってしまう。
テディはケイトを連れ戻そうと後を追う。
そこへサンタクロース(カート・ラッセル)が戻ってきて、ソリを発進させる。
ところが、テディとケイトが乗っていることに気付き、ビックリ仰天!
ソリが墜落し、トナカイたちはどこかへ飛び去ってしまう。
テディとケイトはサンタと共に、トナカイを探し始めるが……。

原題は、『The Christmas Chronicles』。
NETFLIXでオリジナル映画で、2018年に配信された。
製作3人のうちの1人が、『ホーム・アローン』や『ハリー・ポッター』シリーズを監督したクリス・コロンバス。
ゆえにしっかりしたファンタジー映画になっていて、とても楽しめた。
カート・ラッセルのサンタがすばらしい。
ラストシーンで、サンタの奥さんの「ミセス・クロース」役で、ゴールディ・ホーンが登場する。
2020年に、続編の『クリスマス・クロニクル PART2』が配信されたが、そちらではミセス・クロースが大活躍しているらしい。
予告編だけ見たが、これはまあ見なくていいかなと思った。
とは言え、1本目の『クリスマス・クロニクル』は良作です。
お薦めです。

The Christmas Chronicles 2: Fans Of Tv Séries The Christmas Chronicles 2

The Christmas Chronicles 2: Fans Of Tv Séries The Christmas Chronicles 2

  • 作者: Navasox, Lcardi
  • 出版社/メーカー: Independently published
  • 発売日: 2021/11/18
  • メディア: ペーパーバック



nice!(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0