SSブログ

チャ・インピョはどこへ消えたのか? [映画]

1月26日(火)
キム・ドンギュ監督『チャ・インピョはどこへ消えたのか?』(2021年)NETFLIXで鑑賞。

インピョ1.jpg

チャン・インピョ(本人)は53歳のベテラン俳優。
若い頃はハンサム俳優として大人気だったが、今はあまり仕事がない。
が、ハンサムで誠実なイメージを維持するため、トレーニングを怠らず、慈善活動も熱心に行なっている。
自分が落ち目であることに気付かず、コマーシャル撮影でも、ディレクターの指示を聞かない。
非難や中傷もあったが、マネージャーがインピョの耳に入らないようにしていた。
ある日、インピョが犬の散歩をしていると、おばさんファンに絡まれ、犬のウンコを手で掴み、転んで水たまりに倒れ、ひどい姿になる。
休校中の女子高に侵入し、体育館のシャワー室で体を洗っていると、建物が崩壊!
インピョは全裸のまま、生き埋めになってしまう。
インピョはケータイでマネージャーを呼び、自分を救出しろと指示するが……。

チョ・インピョという俳優さんを僕は知らなかったが、1990年代から2000年代にかけて活躍した人らしい。
その人が自分のイメージを利用した、セルフ・パロディに挑戦。
最初は尊大で気取り屋だと思ったが、自分のイメージを守ろうと涙ぐましいまでの努力をする姿に、胸打たれた。
ストーリーはイマイチだが、チョ・インピョのキャラクターがすばらしく、この一本でファンになってしまった。
お薦めです。

インピョ2.jpg
インピョ3.jpg
インピョ4.jpg
nice!(3) 
共通テーマ:演劇

nice! 3