SSブログ

愛の勝利 [映画]

10月28日(土)
エドマンド・グールディング監督『愛の勝利』(1939年)AmazonPrimeで鑑賞。

Dark Victory [DVD] [Import]

Dark Victory [DVD] [Import]

  • 出版社/メーカー: Mgm/Turner Movie Classics
  • 発売日: 1997/09/23
  • メディア: DVD


ジュディス・トラハーン(ベティ・デイヴィス)は父の死とともに莫大なの財産を受け継いだ。
富豪として、あらゆる贅沢を楽しんだ。
が、体調の変化に気付き、フレデリック・スティール(ジョージ・ブレント)という医師の診察を受ける。
結果は重病で、余命はわずか十か月だった。
ジュディスとフレデリックは互いに惹かれ合う。
しかし、ジュディスの厩舎の調馬師マイケル・オリアリー(ハンフリー・ボガード)もジュディスに惹かれていた‥‥。

原題は『Dark Victory』。
1934年にニューヨークで初演されたジョージ・エマーソン・ブリュワーJr、バートラム・ブロックの戯曲の映画化。
1935年にグレタ・ガルボ主演で映画化が企画されたが、実現しなかった。
1963年にスーザン・ヘイワード主演でリメイクされている。
難病もののラブストーリーで、意外性は何もない。
ハンフリー・ボガードの役もあまり活かされていない。
ベティ・デイヴィスの魅力だけが見所の映画。
あ、ただし、脇役でロナルド・レーガンが出ている。
当時28歳、映画デビューしたばかりで、驚くほどハンサム。

午前は、今年57回目のジョギング。
3,5キロ走って、1,1キロ歩いて、2,2キロ走りました。
3,5キロのタイムは、18分33秒。
前回より1秒遅くなったけど、歴代2位の記録でした。
午後は、来年の新作脚本の執筆。
妻がキャラメルボックス・ディスカバリーズ『サンタクロースが歌ってくれた』の12時の回と17時の回を見てきました。
とてもおもしろかったと褒めてくれました。
明日が千秋楽。
頑張ります!

nice!(2) 
共通テーマ:演劇

nice! 2