SSブログ

人生は小説よりも奇なり [映画]

1月31日(水)
アイラ・サックス監督『人生は小説よりも奇なり』(2014年)WOWOWで鑑賞。

人生は小説よりも奇なり [DVD]

人生は小説よりも奇なり [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD


2011年、ニューヨーク。
同性婚が合法となった。
画家のベン(ジョン・リスゴー)と音楽教師のジョージ(アルフレッド・モリーナ)は39年の同棲を経て、結婚式を挙げる。
が、ジョージは同性婚が理由で失職。
収入が途絶え、二人で長年暮らしてきたアパートを売り払うことになる。
新居が見つかるまでの間、二人はそれぞれの親戚の家で別々に暮らす。
しかし、それぞれの家で問題が生じ……。

原題は『LOVE IS STRANGE』だが、なかなかいい邦題をつけたと思う。
39年も一緒に暮らしてきたのに、いまだにアツアツの二人。
見た目は二人とも老人でデップリしているのに、その純粋な愛情に打たれた。
ジョン・リスゴーとアルフレッド・モリーナ、二人の名優だからこそ生まれた説得力だと思う。

アルテメイト・プロデュース『おおきく振りかぶって』の仕込み2日目。
今日は場当たりです。
ちょっと長めの芝居だし、照明のきっかけが500近くもあるので、場当たりは時間がかかりそう。
しかし、今回は仕込みが3日あるので、場当たりにもたっぷり時間がかけられる。
なので、丁寧に丁寧にやっていきたいと思います。
それでは行ってきます。

nice!(1) 
共通テーマ:演劇

nice! 1