SSブログ

あなた、そこにいてくれますか [映画]

7月16日(火)
ホン・ジヨン監督『あなた、そこにいてくれますか』(2016年)netflixで鑑賞。

あなた、そこにいてくれますか [DVD]

あなた、そこにいてくれますか [DVD]

  • 出版社/メーカー: ギャガ
  • メディア: DVD


ハン・スヒョン(キム・ユンソク)は50代の小児外科の医師。
カンボジアで医療ボランティアとして活動し、赤ん坊の命を救ったお礼に、老人から薬をもらう。
それは願いをかなえる薬で、ガラス瓶の中に十錠入っていた。
スヒョンは30年前に亡くなった恋人ヨナ(チェ・ソジン)に、もう一度会いたいと願う。
薬を一錠飲んで眠りに就き、次に目覚めると、そこは1985年だった。
目の前に、30年前のスヒョン(ピョン・ヨハン)がいた。
若いスヒョンはヨナと結婚直前。
老いたスヒョンはヨナの命を助けたいが、そのまま若いスヒョンと結婚させるわけには行かなかった。
老いたスヒョンはヨナの死の10年後に結婚し、娘を得た。
その娘を失うわけには行かない……。

僕はタイムトラベルものには厳しいつもりだが、この映画はなかなかよく出来ていた。
老いたスヒョンと若いスヒョンが闘う、というアイディアがすばらしい。
最後の大逆転はいささか都合が良すぎるが、そうあってほしいラストに到達できるので、大満足。
ヒロイン役のチェ・ソジンも美しかった。
タイトルと宣伝ビジュアルは甘甘だが、中身はしっかりしたドラマ。
お薦めです。

nice!(2) 
共通テーマ:演劇

nice! 2