SSブログ

にんきものをめざせ! [本]

8月29日(土)
森絵都『にんきものをめざせ!』(童心社)読了。

にんきものをめざせ! (にんきものの本)

にんきものをめざせ! (にんきものの本)

  • 出版社/メーカー: 童心社
  • 発売日: 2001/04/01
  • メディア: 単行本


「あたし」の名前は「やべかなえ」。
今年のバレンタインデー、クラスメイトの「ふじしろけいた」にチョコをあげたら、みんなに「へんじん」と言われた。
確かに、人気者の「きんきん」に比べたら、「けいた」くんは何もかも落ちる。
でも、「あたし」は「けいた」くんの良いところをたくさん知ってるんだ……。

森絵都氏の本はこれが27冊目。
「にんきものの本」シリーズの第3作。
第2作の『にんきもののねがい』に勝るとも劣らない傑作で、とても楽しめた。
相変わらず、武田美穂さんの絵もすばらしい。
お薦めです。

ナッポス・プロデュース『かがみの孤城』の本番2日目。
13時の回と18時の回。
どちらも恙なく終了しました。
13時の回には、梅棒の遠山晶司君、18時の回には伊藤今人君が見に来てくれました。
12月は、梅棒の皆さんとタッグを組んで、二本立ての芝居をやります。
お楽しみに!

マリアージュ1.jpg
nice!(2) 
共通テーマ:演劇

nice! 2