SSブログ

タチャ イカサマ師 [映画]

1月17日(日)
チェ・ドンフン監督『タチャ イカサマ師』(2006年)GEOのレンタルDVDで鑑賞。

タチャ イカサマ師 [DVD]

タチャ イカサマ師 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • 発売日: 2008/12/26
  • メディア: DVD


工場に勤める青年コニ(チョ・スンウ)は花札賭博に手を出すが、パク・ムソク(キム・サンホ)という男にあっさり負ける。
離婚して家に出戻っていた姉の多額の慰謝料を盗んで、仕返しを目論むが、またしても負け。
ところが、ムソクはタチャ(イカサマ師)で、すべては彼によって仕組まれた罠だった。
コニは復讐を誓い、イカサマ賭博の達人ギョンジャン(ペク・ユンシク)に弟子入りする。
厳しい修行の後、コニはギョンジャンと組んで、仕事を開始。
チョン・マダム(キム・ヘス)が経営する賭場で荒稼ぎする。
マダムはコニを気に入り、彼を愛人にする。
ギョンジャンが去り、新たにグァンリョル(ユ・ヘジン)というタチャがやってくる……。

映画としての質は高いのだと思う。
しかし、僕はギャンブルに興味がなく、ギャンブル映画を見ても、ギャンブルに生死を賭ける人々に全く感情移入できない。
ゆえに、全く楽しめなかった。
こうなることはわかっているのに鑑賞したのは、ユ・ヘジンとキム・ヘスが見たかったから。
ネットを調べたら、この二人は一時期、恋人同士だったらしい。
「美女と野獣」と評されていて、笑ってしまった。

ユ・ヘダウンロード.jpg
キムヘスimages (1).jpg
キムユヘダウンロード.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0