SSブログ

月はまた昇る [本]

1月27日(水)
成田名璃子『月はまた昇る』(徳間書店)読了。

月はまた昇る (文芸書)

月はまた昇る (文芸書)

  • 作者: 成田名璃子
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2020/09/08
  • メディア: 単行本


北村彩芽は不動産会社の街づくりプロジェクト担当。
出産後、すぐに職場復帰する予定だったが、保育園がなかなか見つからない。
思わず、SNSに「保育園に落ちた人この指止まれ」と書いてしまう。
そのオフ会で出会ったのが、シングルマザーで経理ができる沢村敦子と、保育士の江上梨乃。
彩芽は2人に「一緒に保育園を作ろう!」と持ちかける……。

徳間書店編集部の方にいただきました。
成田名璃子氏は1975年、青森県生まれ、東京外国語大学卒業。
2011年、『やまびこがいる窓』で電撃小説大賞メディアワークス文庫賞を受賞。
2012年、同作を『月だけか、私のしていることを見おろしていた。』と改題して出版し、作家デビュー。
現在はフリーのコピーライターとしても活躍中。
『月はまた昇る』は、3人の女性が保育園を設立する過程をリアルかつコミカルに描いた小説で、なかなかおもしろかった。
力のある作家だと思う。
お薦めです。


月だけが、私のしていることを見おろしていた。 (メディアワークス文庫)

月だけが、私のしていることを見おろしていた。 (メディアワークス文庫)

  • 作者: 成田 名璃子
  • 出版社/メーカー: アスキーメディアワークス
  • 発売日: 2012/02/25
  • メディア: 文庫



nice!(2) 
共通テーマ:演劇

nice! 2