SSブログ

すばらしい日々 [本]

9月16日(木)
よしもとばなな『すばらしい日々』(幻冬舎)読了。

すばらしい日々 (幻冬舎文庫)

すばらしい日々 (幻冬舎文庫)

  • 作者: よしもとばなな
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2017/02/07
  • メディア: 文庫


よしもとばななのエッセイ集。
雑誌「MISS」2012年1月号から12月号まで連載されたエッセイ12編と、書き下ろしのエッセイ12編。
潮千穂氏の写真付き。

吉本ばなな氏の本はこれが43冊目。
これまで小説しか読んでこなかったので、エッセイはこれが初めて。
父の吉本隆明氏の死について語ったものが多い。
それ以外は日常の些細な出来事を題材にしていて、はっきり言って,読み応えは全くない。
が、この淡白さがこの人の魅力なのだろうと思う。
小説もそうだからだ。

ナッポス・プロデュース『トリツカレ男』稽古4日目。
5・6・7・8場の立ち稽古をしました。
久保寛太郎・三浦剛・島野知也のロミオ一家がおもしろいおもしろい。
久保くんは常にフルパワーで、本当に気持ちいい。
喉や体力がちょっと心配です。
他のメンバーも元気いっぱい。
今回も賑やかで楽しい芝居になりそうです。

nice!(2) 
共通テーマ:演劇

nice! 2