SSブログ

ゲンちゃんはおサルじゃありません [本]

11月29日(水)
阿部夏丸・作/高畠那生・絵『ゲンちゃんはおサルじゃありません』(講談社)読了。

ゲンちゃんはおサルじゃありません (どうわがいっぱい)

ゲンちゃんはおサルじゃありません (どうわがいっぱい)

  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2018/05/17
  • メディア: 単行本


原始時代。
ゲンちゃんが朝、起きると、友達のジュラちゃんとデボンくんが迎えに来る。
3人で学校に向かう。
が、3人は途中で道草を食ってばかり。(道なんかないのに)。
やがて3人は湖に寄って、遊び始めるが‥‥。

講談社の「どうわがいっぱい」シリーズの第124巻。
こんなシリーズがあることさえ知らなかった。
絵が高畠那生氏なので、読んでみた。
小学校低学年向けの、楽しい物語だった。
タイトルから期待したほどではなかったが。

ピコのそうじとうばん (どうわがいっぱい)

ピコのそうじとうばん (どうわがいっぱい)

  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2013/11/29
  • メディア: 単行本



nice!(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0